道標

人生にも、こんな道標があれば楽なのになと思う。 まぁ、それはそれでつまんないか。 ランキング参加中写真・カメラランキング参加中フィルムカメラランキング参加中フィルム写真ランキング参加中OLYMPUSのグループ

June

5月は1回しか更新できませんでした。 う~ん......ちょっと余裕がなかったのかな......。 6月は頑張ろ。 ランキング参加中写真・カメラランキング参加中デジイチ(デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼)ランキング参加中Nikon

Palmistry

生まれてはじめて、手相を鑑てもらった。 僕は結構天邪鬼でへそ曲がりだし、正直半分穿った見方をしていたけど、 ズバズバ当てられて驚いた(;^_^A ランキング参加中写真・カメラランキング参加中デジイチ(デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼)

弱虫

ちょっと気を抜くと、 弱気の虫がここぞとばかりに顔を出してくるから困る。 ランキング参加中写真・カメラランキング参加中フィルムカメラランキング参加中フィルム写真

40

Happy Birthday , my wife. ランキング参加中写真・カメラランキング参加中フィルムカメラランキング参加中フィルム写真ランキング参加中CANON(キヤノン)

新年度

少し遅くなりましたが、いよいよ新年度。 今年度こそ、コメントがほしい。 物好きな写真好きの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをください。 平に平に...いや、本当にお手すきの時で構いませんので......何卒お願いしますm(_ _)m ランキング参加中写…

Turkey

前回3月11日について書きましたが、僕らが入籍したのはその直前でした。 そのため結婚式も何もかもが延期となり、 ようやく妻を新婚旅行に連れていけたのは、震災から1年半が経った頃でした。 それでも、連れていけただけ良かったのかも知れません。 今に…

3月11日

毎年この日は、色々と思い出します。

41

Happy Birthday to me.

青森ねぶた #2

写真にはまったく関係ないけど、武藤敬司の引退試合で号泣した。 近いうちに、武藤、いや我が青春”闘魂三銃士”について語ると思います...(´;︵;`)

青森ねぶた #1

少し、青森の写真が続くかも知れません...(-。-)y-゜゜゜

Candle

冬はあまり好きじゃないけど、 こういった景色に出逢えるのは冬ならではかなとも思う。

節分

歳の数以上の豆を食らう、嫁と姑。

最終列車

深夜の釜石線。 乗客は僕ひとり。

田舎館駅

田舎館駅の駅舎の中。 GOMAというアーティストによる作品らしい。

晴耕雨讀

どちらかというと日本酒派だったけど、 最近飲んだ「晴耕雨讀」という焼酎がホントに美味かった。

冬桜

加工したみたいな色ですが、まったくの無加工。

Hello,2023!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Good Bye,2022!!

40年強生きてきて、多分一二を争うくらい最低の1年だったぜ。 たくさん落ち込んだし、たくさん泣いた。 明日からは、その分嬉しいことがたくさんありますように。 それではみなさん、良いお年を(^o^)/

焦点距離

長い間35mmのレンズ一辺倒でしたが、最近は何故か50mmの距離が心地良い。 そういえば、我が師匠が「焦点距離の好みは年齢に比例する」って言ってたっけ。 それだけ僕も歳を取ったってことですね。 ......それにしても28mmを付けていたハービーさん、やっぱ若…

STAY PUNK!!

いつもお世話になってる光陽写真から、「ハービー山口さんが来てる...」とのLINE。 いつもの冗談かと思いきや、その直後にまさかの証拠写真......Σ(゚д゚;) 既に飲酒済みだった僕は、妻に「何も言わず車を出してくれ!!」と懇願。 一瞬で酔いは醒めたけど、車…

復刻

Leica M6が復刻するらしい。 ホント、M6で良かった。心から良かった。 ......M4だったら、我慢できなかったかも知れん(^_^;

Self Portrait

秋深し。 僕は、季節に関係なく呑んだくれ。

釜石まつり #2

曳船の時間帯って、こんなに逆光だったっけ...。 ストロボ持ってけば良かった~( *_* )

釜石まつり #1

釜石にも、まつりが戻ってきた。 3年前には当たり前だったことが、こんなにも心躍るものだったことに気づいた。

家族麻雀

週末は家族麻雀をするのが日課です。

RUGBY

2019W杯の時は、常設のパブリックビューイングにハイネケンのブースがあったんです。 日本戦じゃない時は、けっこうのんびり飲めたりして。 基本的なルール程度しか知らない“にわか”だけど、ラグビーを観ながら飲むビールって、なんであんなに美味いんだろう…

Surface

Surfaceを新しく新調した。 これまでの時間は何だったのかというくらい、フィルムスキャンとRAW現像が快適( ・`ω・´)b

部門賞

岩手芸術祭で、部門賞をいただきました!! (ちなみに上の写真ではありません。) なんと審査員は、憧れのハービー山口さん...。 あなたのような写真が撮りたくて、僕はライカを使いはじめたし、モノクロフィルムも詰めました。 写真をやってきて良かった...…

夏の終わり

日に日に、夏の終わりを感じます。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
ランキングに反映されます。
気が向いた時にポチッとお願いしますm(_ _)m