2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

はじめての多重露光。 といっても、シャッターは開きっぱなしのまま、花火に合わせてレンズキャップを付けたり外したりしただけ。

Leica M10-P(2)

そして最後の決め手として、今年1月に発売されたM11があまり魅力的に映らなかったことがあるかも知れません。 いくら画素数を選択できるとは言え、6030万画素は僕にとってオーバースペック。 その画素数を活かせるようなレンズも持っていなければ、手振れも…

Leica M10-P(1)

カメラ遍歴の紹介も、ついに最後の機種になりました。『Leica M10-P』です。 言わずもがなですが、2018(平成30)年発売のレンジファインダーカメラですね。 実はしばらく前から、コツコツ「ライカ貯金」なるものをはじめていたんです。 でも正直そんなガッ…

Nikon D810

しばらく間が空きました、『Nikon D810』です。 普段はライカやローライで撮っていた僕ですが、娘の運動会や発表会になると「あれ、全然届かないじゃん」ということに気付きます。(今さらですね...。) そこで望遠での使用を想定して追加したのが、このD810…

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
ランキングに反映されます。
気が向いた時にポチッとお願いしますm(_ _)m