2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Leica M6

お待たせしました、『Leica M6』です。 1984(昭和59)年発売のレンジファインダーカメラですね。 僕がこのカメラを手に入れたのは約6年前。 ストラップのリング跡がついている以外は非常にきれいな個体で、約14万円くらいで購入したように記憶しています。…

Fujifilm KLASSE S

はじめに、今回の豪雨で被害を受けられた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。 僕の住んでいる岩手県釜石市は、雨こそひどかったものの、列車が止まった以外に大きな被害はありませんでした。 さて、ついにカメラ遍歴も7機種目。 『Fujifilm KLASSE S…

Nikon D7000

続いては、『Nikon D7000』です。 2010年発売、APS-Cサイズのデジタル一眼レフですね。 あれ...?これまで散々フィルム愛を語ってきたんじゃないの...? ......って思いましたよね? 実は2012年夏、東日本大震災の影響で延期していた新婚旅行にようやく行け…

Rolleicord Vb

ついに出番がやってまいりました、『Rolleicord Vb』です。 1962(昭和37)年発売の二眼レフですね。 本当はPlanar 80mm F2.8がついたRolleiflexが欲しかったのですが、金額が金額なので(笑)、Xenar 75mm F3.5がついたRolleicordを選びました。 きっかけは…

Olympus PEN EE-3

次もOlympusが続きます。 1973(昭和48)年発売、『Olympus PEN EE-3』です。 このカメラは、2台持ってましたね。 たまたま同じタイミングでお二人の方からいただいた気がするんですが......それがどなただったのか、まったく思い出せません......。 こんな…

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
ランキングに反映されます。
気が向いた時にポチッとお願いしますm(_ _)m